紫陽花、ホントの花はこれだ!

我が家の紫陽花の推移

6月11日
f:id:umahide:20190701164412j:image

 

6月22日
f:id:umahide:20190701164506j:image

 

6月24日
f:id:umahide:20190701164557j:image

ここが最盛期でした。


f:id:umahide:20190701164700j:image

これは裏庭の別の品種。

 

実は玄関に、濃い紫のアジサイがあったのだが、剪定しすぎて枯れてしまった…


先日のテレビで、
みんなが見てる紫陽花は、花じゃなくて「ガク」だと言ってました


f:id:umahide:20190701164842j:image


f:id:umahide:20190701164910j:image

紫陽花のホントの花は、

中央の小さい、小さい花。


f:id:umahide:20190701164936j:image

周りは全部、ガク。
これが、ホントのアジサイの花なんですよ。


ビックリポンですな。


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

最近、洗濯機の下が水浸しになってる。

母が、
新しい洗濯機に買い替えねばならない、
また10万円の出費や、と嘆いてる。

そこで、

洗濯機の排水ホースを調べてみた。

小さい穴が空いてたので、
これが原因かと思い、
穴をテープでふさいだ。

翌日、洗濯機の水漏れ止まりました。

10万円稼いだぞ!


馬《●▲●》助ヒヒーン♪
"