【オエムシくん】ゆるキャラ


"2018ご当地キャラ博IN彦根
10月20日
『オエムシくん』
山梨県南アルプス市

f:id:umahide:20190629082202j:image

わけのわからないキャラクターが登場しましたよ。
熊をイメージしてるように見えます

ホムペで確認すると、
『ヌイグル王国から山梨県南アルプス市にやって来た、お絵描き虫ことオエムシくん!(本名は狸小路三六)特技はお絵描き。似顔絵も描きますムシよ~。応援よろしくお願いいたしますムシ~!
(実は元ラガーマン)』

ヌイグル王国?
どこにあるねん?

ヌイグル民族?
ウイグル族なら知ってるぞ。
中国に住んでる民族や。
弾圧されてるから、山梨県に逃げてきたのかな?

察するに、ぬいぐるみ民族のことだろうけど、
スーツ着た姿は、どうみてもゆるキャラには見えん。
ぬいぐるみ着てないから、
単なる変わり者の人間や!


名前のオエムシは、お絵かき虫の略だと言ってるが、
本名は狸小路三六。
クマじゃなくてタヌキでしたか!
タヌキは虫じゃないぞ!

というか、狸小路三六といえば
札幌市の商店街のことじゃないの?

ますますわからんわ。

ツィッターをのぞいてみたら、
オエムシ→OMC
と書いてある。


オエムシくん【OMC🌏】 (@nuiguru_oukoku)さんhttps://twitter.com/nuiguru_oukoku?s=09
クレジットカード会社かい?

ちなみに、誕生日は
6月4日。
虫の日ということか。

 

お前なんか、

無視、

無視!

スーツ姿、蒸し暑いわ。

 

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

 

南アルプス市に行きたいな。

 

日本で富士山の次に高い北岳(赤石山脈)があります。

涼しいだろうね。

 

馬《●▲●》助ヒヒーン♪