2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK教育テレビ「フルカフェ系ハルさんの休日」

本日の放送は、彦根市のカフェ 「滋賀・彦根〜想像以上の武家屋敷カフェ」ハルさん、予想を超えた喜びに包まれております…。舞台は滋賀県彦根市。ここに「想像以上の武家屋敷カフェ」があると聞いて訪ねます。武家屋敷といえばこれまで鹿児島などで見た立派…

術後もつらかった

手術が終わったのが昼過ぎ。ICUに移動し、ベッドに寝かされてた。夕方、目が覚めた。麻酔が切れてお腹が痛い。 痛み止めの薬を服用したが、しばらくしか効かない。うつらうつら眠るが10分ほどしたらすぐに目が覚める。この繰り返しが数時間続いた。 なかなか…

初めての手術

【6月29日(月)】手術前にいろんな検査を受けた。手術前検査。*まずは採血。入院してからこれで何回目か?我が輩の両腕には点滴と採血の注射針を刺した痕跡がいくつも残ってる。これだけでも気が滅入る。 次に、*喉の奥、鼻の奥の粘液採取。鼻の奥に綿棒を…

初入院

実は約2週間入院してました。 その模様をちょこっと紹介 6月23日夜、腹部に激痛。 胆石症、年末以来これで3回目の発症なので、 またか!と思った。 予想どおり10分ほどでおさまる。 6月24日、夜10時 再び腹部全体が痛くなった。それまでのような七転八倒…