関西本線運転休止


f:id:umahide:20221013180051j:image

JR関西本線の加茂駅~伊賀上野駅で、

平日の昼間の時間給に運転休止があります。

注意しましょう。

 

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

親の介護、年中無休なのですが、

コロナ禍もあり心身疲労状態になりつつあった。

見るに見かねたケアマネさんが、突然に母のショートステイを一週間入れてくれた。

 

いゃー、びっくりポン!

嬉しい配慮に感謝感激飴おかき。

臨時の秋休暇をいただきました

 

とはいえ、あまりにも突然だったので、出かける準備ができてない。

仕方ないので一泊だが、金沢へ行きました。

何年前か忘れたが、北国街道歩きが松任駅で中断してたので、松任城から金沢城まで歩きました。


f:id:umahide:20221013182821j:image

久しぶりのロング歩きで足がヘタヘタ。

途中で、つまずいてこけて怪我をしたが、

とりあえず無事に探訪できました。

 

足かけ10年、ようやく金沢に到達。

街道のゴールはこの先、直江津まであるけど、ここで一段落。

余は満足じゃ!

 

金沢城
f:id:umahide:20221013182844j:image

さすがに百万石の城、凄いです。

半日かかっても全部見られない。

それと、コロナ解禁とかで平日にもかかわらずバスの団体観光客、外人さんなどがたくさん来ていて、邪魔や!

やりにくかった


f:id:umahide:20221013183123j:image

百名城スタンプ。

今年はこれが最後になるだろうな

 

詳細はまたいつかアップします。

て、いつや?

 

馬《●▲●》助ヒヒーン♪