ひこにゃん市、商店街応援企画

ひこにゃん市内の商店街、それでなくてもシャッター街になりつつあるのに今回の新型コロナで大打撃を受けた。
そこで、市が商店街活性化させるたに市民にカタログを配りました。


f:id:umahide:20200810083829j:image

1人2000円相当の食品、商品、飲食券を受け取れる

 

我が家は2人なので、4000円分注文できる。

f:id:umahide:20200810083850j:image

さて、どれを選ぼうかな?



f:id:umahide:20200810083906j:image

脂っこいものは、自粛中です


f:id:umahide:20200810083927j:image
もう数年、鰻を食べたことない…

 



f:id:umahide:20200810084330j:image
井伊家35万石のうち五万石は幕府の預り米です。
でも実質上、彦根藩の取り分😁



f:id:umahide:20200810084351j:image
このプリンは美味しいらしい!

第一候補決定!

 


f:id:umahide:20200810084418j:image

近江牛は井伊家が将軍に献上しました。



f:id:umahide:20200810084440j:image
金亀は、「こんき」か、「きんかめ
」か?

 


f:id:umahide:20200810084500j:image

母の介護の合間に作ってみようかな?
実は岡山城軍艦島など、まだ作ってないペーパークラフトが眠ってるのですが…



f:id:umahide:20200810084521j:image

まずは市長がこのマスクを付けて全国にアピールすべし!

我が市長は殿様商売の延長で何もしない市長だニャン…😵


う~ん、どれをチョイスするか悩むだニャー🐹


馬《●▲●》助ヒヒーン♪